maruse inside

maruseblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:江戸屋 ( 15 ) タグの人気記事


2016年 02月 10日

面白い道具

馬毛を使った「孫の手」は要するにボディブラシの考え方。
日本橋「江戸屋」の人気商品です。
b0141685_1855123.jpg


by maruse-inside | 2016-02-10 18:06 | 道具
2015年 09月 21日

道具が充実しました

お馴染み日本橋「江戸屋」京橋「白木屋伝兵衛」から使える道具が入荷。
軽さを重視した長柄の箒。
活躍の幅が広い手箒。
シュロ職人、山本寿美博さんが作る道具。
洗髪ブラシは「湯シャン」の必需品です。
b0141685_1344317.jpg
b0141685_1343292.jpg
b0141685_1342472.jpg
b0141685_13395429.jpg


by maruse-inside | 2015-09-21 13:50 | 道具
2013年 12月 08日

ちょとしたプレゼント

江戸屋の馬毛歯ブラシがペアで入る紙袋。
市販のちょうどいい物が無いので面白い古新聞などで手作りしています。
店番中の店主の内職(笑)ですが気取らないちょっとした贈り物に良いかと。
b0141685_14392778.jpg


by maruse-inside | 2013-12-08 14:39 | 道具
2013年 08月 17日

道具を充実。

新設の道具コーナーと新商品「江戸屋の洗髪ブラシ」
天然毛1500本。洗うも良し、洗髪前のブラッシングも良し。美容師推薦の逸品。
b0141685_15593915.jpg
b0141685_15591593.jpg
b0141685_1559077.jpg


by maruse-inside | 2013-08-17 16:00 | 道具
2013年 06月 29日

身の引き締まる言葉

「売れれば良い。買ってくれれば良い。それだけにとらわれていてはダメなんです。それは自分で自分のクビを絞めることになりかねないんです」創業280年「江戸屋」社長の深いお言葉。最近取引の小売店をかなり絞ったらしい。これからも、ひとつひとつ丁寧に説明して売っていきます。近々「江戸屋」の洗髪ブラシを店頭でご紹介。

b0141685_17353963.jpg


by maruse-inside | 2013-06-29 17:38 | 道具
2011年 12月 09日

そうじの道具が充実。

そうじの道具が充実のラインナップ。
弊店定番、シュロのたわしやほうき各種。
江戸屋の浴槽洗い、目地洗い、馬毛歯ブラシ「やわらかめ」の再入荷。
これは使える!馬毛のポット洗いも。
年末大掃除の盛り上げ役がいろいろ。
そして、お部屋がきれいになったその後は、
極上の手植えボディブラシと歯茎にやさしい馬毛の歯ブラシで
美も心もリフレッシュして新しい年を迎えましょう。
b0141685_18181298.jpg


by maruse-inside | 2011-12-09 18:19 | 道具
2011年 09月 03日

リアルレポート

東京日本橋「江戸屋」の馬毛目地洗い。
その名の通りタイルの目地を洗い、磨く為の物ですが
お風呂場、洗面所、台所、窓枠サッシなど手の届きにくいところの掃除に威力を発揮します。
b0141685_15405770.jpg


我が家の目地洗いは1年モノ。
毛はちびリ、クロムメッキ部もとうとう錆びがちらほら。
でもまだまだ現役です。
では、各所の汚れがお恥ずかしいのですがリアルなレポートを。

スポンジでは頼りなく手も危険、大き過ぎるブラシでは隅々まで届かないのがサッシ枠。
b0141685_15404669.jpg


蛇口の根元は水垢の温床。
b0141685_15402557.jpg

更に妻のお勧めは、洗濯機内部の手の届きにくい箇所の掃除。
単品840円。浴槽洗いとのセットはこちらから。


by maruse-inside | 2011-09-03 15:47 | 道具
2010年 12月 26日

新年は新しい歯ブラシで。

またまたブログ更新が月いちペースになっております。
気を取り直して。
品薄だった江戸屋の歯ブラシがたっぷり入荷しました。
新しい年は新しい歯ブラシから。
そんなCMが昔あった様な。
b0141685_17413033.jpg

年内は28日午後6時まで営業です。


by maruse-inside | 2010-12-26 17:43 | 道具
2010年 10月 26日

急須洗い。

おなじみ江戸屋さんから急須洗いが入荷しました。
これまでもブタ毛の同様商品を取り扱っていましたが、これは馬毛。
狭いところを「こちょこちょ」して下さい。
水に強くて丈夫です。

b0141685_172723.jpg


by maruse-inside | 2010-10-26 17:28 | 道具
2010年 09月 04日

良い道具は家事を愉しみに変える。

植物繊維(パキン)に馬毛を混ぜて植えた浴槽洗いのブラシ(画像上)。
ステンレス、ホーロー、木製(檜など)、ユニットバスなどお風呂を選ばず洗えます。
馬毛を使用した目地洗い用ブラシ(画像下)。
ナイロン製と違いタイルの目地等を傷めずに洗えます。
細身に出来ているので細かい隙間洗いにも便利。
金属部分はメッキ処理で錆びにくくしてあります。
どうです。今すぐお風呂洗いがしたくなりませんか?
b0141685_1517917.jpg

各840円也


by maruse-inside | 2010-09-04 15:19 | 道具