maruse inside

maruseblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

身の引き締まる言葉

「売れれば良い。買ってくれれば良い。それだけにとらわれていてはダメなんです。それは自分で自分のクビを絞めることになりかねないんです」創業280年「江戸屋」社長の深いお言葉。最近取引の小売店をかなり絞ったらしい。これからも、ひとつひとつ丁寧に説明して売っていきます。近々「江戸屋」の洗髪ブラシを店頭でご紹介。

b0141685_17353963.jpg


by maruse-inside | 2013-06-29 17:38 | 道具
2013年 06月 10日

日月のガラス器が入荷致しました。

半年以上・・・お待たせ致しました。
旧窯の修理が終わり、数量限定で発注可能になり先週末入荷しました。
いつもの半分以下の数量で、ご予約品を除きますので早期売り切れの際はご容赦下さい。
b0141685_17413523.jpg

b0141685_17412787.jpg


本格的な制作は秋以降のもようです。


by maruse-inside | 2013-06-10 17:43 | ガラス
2013年 06月 09日

出張イベント。雷鳥社ブックフェア「ツワモノたちの蚤の市」

雷鳥社ブックフェア〜黒川洋行プロデュース「ツワモノたちの蚤の市」
6月7日当日は、会場の「写真企画室ホトリ」はすし詰め、入りきれないお客さまが浅草橋駅まで並び大混乱。
とはなりませんでしたが、来て頂いたたくさんのお客様に感謝です。
b0141685_1543231.jpg
b0141685_1541025.jpg
b0141685_1534638.jpg
b0141685_1531589.jpg


by maruse-inside | 2013-06-09 15:05 | イベント
2013年 06月 01日

雷鳥社ブックフェア開始

店主も参加している(あ、著者のひとりとして)雷鳥社ブックフェアが31日金曜日から始まりました。
午前中に展示を終えまして、相変わらず渋くて、間口の狭い私のディスプレーに
主催者の「ヤレヤレ」という顔がイタい(笑)
しかし!!7日の「ツワノモたちの蚤の市」では強力な助っ人の下、賑やかに古物天国。
当日は終日イベントに参加の為maruseは休業です。

華やかで楽しげな皆さん展示!
b0141685_20245276.jpg


渋い!しかもギャラリーの一番奥のすみっこ(笑)が店主のブース。このアウェー感がたまらない。

b0141685_20243773.jpg


by maruse-inside | 2013-06-01 20:27 | イベント