maruse inside

maruseblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 18日

休み明けのひと仕事。

本日18日より通常営業しております。
まだまだ暑い日が続きそうです。皆様お身体ご自愛下さい。

さて、リメイクが途中だった引き出しが仕上がりました。
ジャンクな外見はそのままで引き出しの底板は全て新品に張り替え。
取手は麻紐。ワイルド〜かも。

b0141685_1913437.jpg

[PR]

by maruse-inside | 2012-08-18 19:16 | 古物
2012年 08月 15日

夏期休業中です。その2

日本民藝館「バーナードリーチ展」と西館(旧柳宗悦邸)見学から
ラーメン山手での昼食(妻がミドリムシ入ラーメンを食す)を挟んで、山手通りをゆっくりドライブ。
何処に行こうかはっきりしない運転に
仕事中(イライラ)と思しき車両からクラクション。「ごめんなさい」
池袋近辺で思い立ち自由学園明月館へ。
車も人出も少なめでどこも緩やかな時間。
少々早めだった体内時計の時間調節になったかと。
明日もこの調子で。
b0141685_17424087.jpg

b0141685_17424148.jpg

私的記録として携帯で撮影す。中途半端な画像でお恥ずかしい限り。

[PR]

by maruse-inside | 2012-08-15 17:57 | ひとこと
2012年 08月 09日

只今夏期休業中です。

ちょっと遅めのおいしいお昼(川崎市郊外の讃岐うどん店など)
明るいうちに入る行きつけの温泉銭湯(品川区の2ヶ所)
日本一おししいソフトクリーム(尾山台)
それほど近くないそれぞれのスポットに移動して楽しむのが我が家の定番夏休みですが
今日はちょっと遠出して江東区の東京都現代美術館で
「特撮博物館」をじっくり2時間半鑑賞。
ゴジラ、地球防衛軍、ウルトラマン・・・
50代の店主には、ばっちりハマる展示内容ですが、
平日夏休みということで年齢層は思った以上に若い印象でした。
庵野秀明が館長ということもその要因でしょう。
内容はかなり濃い。

特に店主の琴線に触れたのが後半に登場する「特撮美術倉庫」を含む当時の作業現場の展示です。
こういうところでギュ〜っと全てをしぼり切って仕事をする。
憧れです。
b0141685_19344032.jpg

b0141685_19341314.jpg


最後の巨大展示、ジオラマ(と呼んでいいのか?)は撮影可能。
来場者を勝手に被写体に。
凄く楽しかった〜。

[PR]

by maruse-inside | 2012-08-09 19:50 | ひとこと
2012年 08月 04日

夏期休業のお知らせ

皆様、暑中お見舞い申し上げます。
8月6日(月)から10日(金)、13日(月)から17日(金)休業させていただきます。
毎週土日は通常通り営業致します。
webショップはお問い合わせ、ご注文は承りますが発送作業は休ませていただきます。
b0141685_15305954.jpg

太田潤モール小鉢

[PR]

by maruse-inside | 2012-08-04 15:37 | お知らせ