maruse inside

maruseblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 16日

白熱電球製造自粛ですかぁ〜

政府のお達しですね。
なのに新しい白熱電球を作ってしまいました。
PS55バルブの100V40Wタイプです。
「40Wなのに中央だけポツリと明るく」という無茶な要求に答えて頂きました。
その秘密は奥にちらりと見える小さな電球。
それ以上は企業秘密です(ウソです。お店でお教え致しますよ)
販売は6月末予定。
PS55のシリーズは卸売りも検討中ですので
時代に逆行する覚悟の有る業者の方はお問い合わせ下さい。
b0141685_1925082.jpg

[PR]

by maruse-inside | 2012-06-16 19:05 | 道具
2012年 06月 09日

臨時休業致します。

昨日8日(金)はお知らせも無く休業致しました。申し訳ございませんでした。
本日9日(土)も臨時休業致します。maruse店主

[PR]

by maruse-inside | 2012-06-09 11:26 | お知らせ
2012年 06月 04日

サボった後は。

通勤途中、気持のいい天気だったので公園(目黒の清水公園は釣りも出来るのです)で道草です。
すずめが子育てにおわれ僕のすぐ間近で餌やり。普段は警戒心が強いのにね。
なんだかのんびり見入ってしまい開店が30分遅れてしまいました。
b0141685_18255273.jpg

開店後は6月末出版予定「ユーズド・ミックスのススメ〜インテリアに役立つ古小物」
の書店フェア用「おまけ」の制作です。
ご購入いただいた方に「最高のガラクタ」を差し上げるという企画で
本書に登場いただいたお店、ギャラリーのご協力で100セットを目指しています。
ブランド品の付録ではなくてすみません(笑い)
フェアの場所、期間などの詳細は後日お知らせ致します。
b0141685_18253254.jpg

[PR]

by maruse-inside | 2012-06-04 18:45 | ひとこと
2012年 06月 03日

サビと付き合う。

シュロの木を植えてあるブリキのバケツ(6月末に出版の本にも登場)が寿命の様です。
サビが進行して大きく割れました。次のバケツ(やっぱりそれが良い)に植え替えです。
b0141685_17431880.jpg

今日洗った菓子のケースも内部のブリキが所々サビています。
そこが「味」ではあるのですが、その加減が難しいところ。
どんな事や物にも塩梅があるのです。

b0141685_174309.jpg

[PR]

by maruse-inside | 2012-06-03 17:48 | 古物