maruse inside

maruseblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

良い道具。

皆さん「良い道具」を探されているのを実感します。
しかも、それが本当に幅広い年齢層のお客様です。
そんな皆さんとお話しさせていただきmaruseのやるべき事が少し分って来た様に思います。

残り僅かになった、とても良い外掃きほうき。
たくさんの方に見ていただき、買っていただき、実感していただいた事と思います。
使い心地のご意見も伺えればいいのですが。

b0141685_1642201.jpg


by maruse-inside | 2008-12-29 16:48 | 道具
2008年 12月 25日

機能美。

今年も日本民藝展を見に駒場に出向きました。
入選作の中に当店取り扱いのシュロの箒(山本商店)があり
まさに機能美と言えるその独特の美しさを再確認する事ができました。
b0141685_16331010.jpg

見ているだけで満足してしまいそうですが
使ってこその手仕事の道具です。
12/26からは「暮の掃除道具」を展示販売致します。
ご好評をいただいた、様々な掃除道具をあらためて揃えました。
画像の箒はシュロ手箒 鬼毛 特上¥12,600
現在は値上がりしているためこの価格は最後です。


by maruse-inside | 2008-12-25 16:39 | 道具
2008年 12月 24日

日月の明り。

maruseが夏に企画し、
ガラス作家よなはらみよさんに試行錯誤していただいていたランプシェードが届きました。
本格的な展示(灯具の選定など)は年明けになりそうですが、
数点店内に吊り下げようと思います。
夜、家の中で過ごす事が多いこの時期にぴったりな気がします。
b0141685_19224360.jpg

スピカグラスと同じ様にひかりの反射が温かい。
b0141685_19225533.jpg

全て一点物で今回は数に限りがあります。
ご購入ご希望の方はお申し付け下さい。


by maruse-inside | 2008-12-24 19:33 | ガラス
2008年 12月 20日

クリスマス的な古物

なかなか渋い、燭台です。灯りを点せばかなりの雰囲気に。

木製でポーランドの物(左)¥1,500 陶器でスペインの物(右)¥800
がんばってお値引きしました。

b0141685_14311086.jpg


by maruse-inside | 2008-12-20 14:36 | 古物
2008年 12月 16日

「WINTER GIFT FAIR」

まだ間に合う。駆け込みクリスマスプレゼント。

天然植物オイルを使った7種類の石けん「ワールドソープ」詰め合わせと
刷毛とブラシの老舗「江戸屋」の天然毛(馬毛)ボディーブラシの
至れり尽くせりのお風呂セットなど如何でしょう。¥7,665
b0141685_1624462.jpg

からだもこころも緩みます。


by maruse-inside | 2008-12-16 16:28 | イベント
2008年 12月 14日

ビアンコ・ブルのニューアイテム

フィンランド、フィスカルスの小さなガラス工房「ビアンコ・ブル」から
クリスマスシーズンにぴったりの新しい商品が届きました。

赤鼻のトナカイ。¥9,450

b0141685_16264764.jpg


by maruse-inside | 2008-12-14 16:28 | ガラス
2008年 12月 13日

「WINTER GIFT FAIR」

ショップ定番のシルバーアクセサリーとは違ったタイプの物を揃えました。
プレゼント用にボックスもご用意しています。

muraimariプラントシリーズのシルバーリング、オニキス¥3,900
b0141685_16551343.jpg

シルバーリング、オニキス¥3,900
b0141685_170686.jpg

k18ピアス、パール¥43,000  k18リング、パール¥32,000
b0141685_171206.jpg


by maruse-inside | 2008-12-13 17:16 | イベント
2008年 12月 12日

「WINTER GIFT FAIR」

お得意様より会社のクリスマスパーティーでのビンゴゲームの景品に
ワールドソープ7種詰め合わせギフトボックスと
「ハズレ」景品に白木屋伝兵衛商店オリジナルミニブルームをたくさんご注文いただきました。
でも、「ハズレ」ではないですよ。絶対喜ばれます。
Wiiフィットが当たるよりうれしいはず....は無いですね。
b0141685_1855288.jpg


by maruse-inside | 2008-12-12 19:01 | イベント
2008年 12月 09日

「WINTER GIFT FAIR」開催中

贈り物のシーズンに色々なギフトパッケージを揃えました。期間中は全て無料。
b0141685_14194041.jpg

よなはらみよさんのフラワーベース¥2,800
b0141685_14195774.jpg

箒とはりみ(ちりとり)のお掃除セット(ギフト用袋付き)¥2,415
邪を払い福を集める縁起物。
b0141685_1420938.jpg


by maruse-inside | 2008-12-09 14:29 | イベント
2008年 12月 02日

ドイツ、チェコのビンテージ古小物sale!

maruse「winter gift fair」に合わせて
ドイツやチェコの珍しい古小物をお値引き致しました。プレゼントにも是非。
b0141685_19115023.jpg

12/5から12/25まで


by maruse-inside | 2008-12-02 19:28 | 古物