maruse inside

maruseblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 29日

sale!

8/10(日)までsale延長!
琉球稲嶺ガラスを中心に、同じ沖縄県読谷村の大嶺工房と北窯のやちむんを全品20%〜30%オフ。
現地工房よりお安くなります。

全ての商品が対象。
b0141685_1853385.jpg

残り少なくなった泡ぐい呑み。¥1,680にて
b0141685_18535116.jpg



by maruse-inside | 2008-07-29 18:59 | お知らせ
2008年 07月 27日

「とりもけ」の日曜日

ついに(有)都立模型店の店内にお邪魔しました。
日曜日の午前中、開店早々でミニ四駆レースコースで遊ぶ姿は見られませんでした。

鬼の様なヘアピン!
b0141685_124892.jpg

老夫婦が切盛りされている、古いものと新しいものが混じり合う不思議な店内で
中学生くらいの3人組がミニ四駆のパーツを物色中でした。
ミニ四駆はまったく分らないので、模型飛行機のコーナーへ。
山積みの商品の間にかなり古そうな海外メーカーのパンフレットを発見。
パンフレットは手に入らなかったけど(凄く欲しかった...)模型飛行機を購入。足跡を残してきました。

最近の商品でしょうね。うちの店で飛ばそ。

b0141685_1354891.jpg


by maruse-inside | 2008-07-27 13:14 | ひとこと
2008年 07月 26日

とりもけ!

(有)都立模型店 続報!あまりにも気になったのでweb検索したらいろいろ出てきました!
通称「とりもけ」。やはり、マニアの間では有名店のようです。
それにしてもこのショーウインドは凄すぎ!
b0141685_15115271.jpg

お店の中はまさしくプロショップの様相(web画像を見る限り)。おまけにミニ四駆、ダンガンレーサーのレースコースは無料なのです。凄いぞ!とりもけ!


by maruse-inside | 2008-07-26 15:17 | ひとこと
2008年 07月 25日

都立模型店。

あまりの暑さに...自転車通勤を始めました。暑さには熱さ。
そんなこんなでフラフラ自転車でさまよっていると面白いモノに出会います。
早速、こんなディープスポット発見。

(有)都立模型店....ラジコン部。いい感じです!
都立とは都立大の事ですね。
b0141685_19412160.jpg

ミニ四駆(?)のサーキットらしいのですが。天井(いや、空)には飛行機がいっぱい。
b0141685_19441515.jpg

営業中に覗きたい!

by maruse-inside | 2008-07-25 19:53 | ひとこと
2008年 07月 24日

緑が....

店の正面にあるマンションの塀に良い感じで生い茂る緑の蔦。店内から見るとディスプレイの一部の様で、まさに借景。この季節、ぐんぐん生い茂って壁一面みどりになるのも後少しと期待していたのですが。

ばっさりと。
b0141685_14485298.jpg

植物の為には良いのかなぁ。かなり寂しいです。

by maruse-inside | 2008-07-24 14:52 | ひとこと
2008年 07月 18日

meeting accessories その2

本日7/18よりアクセサリーの展示会「meeting accesories」がスタート致しました。
ちょっと個性的なシルバーものから18金ベースにパール、オニキス、ジルコン、ガーネットなどを使った繊細なものまで、いずれも身に着け易いアクセサリーが揃いました。

b0141685_1692142.jpg

b0141685_1695742.jpg

b0141685_16194925.jpg

8/5まで。

by maruse-inside | 2008-07-18 16:20 | イベント
2008年 07月 14日

meeting accessories

maruseが目黒に移転して最初の展示会「meeting accessories」はひとりの女性作家が制作するシンプルで身に着け易いアクセサリーの展示販売会です。ご来店いただいた方々が、その時出会ったアクセサリーをその時の気分で身に着けて帰っていただける様な、肩のこらない展示会にできればと思っています。
まずは、第一弾で届いた比較的主張した感のあるシルバーものなどをちらりとご紹介。

ネックレス。
b0141685_1712293.jpg

リング&ブレスレット。
b0141685_172524.jpg

ピアス。
b0141685_1732121.jpg

¥2,100から。
7/18(金)より8/5(火)まで 水曜日定休


by maruse-inside | 2008-07-14 17:19 | イベント
2008年 07月 11日

「ブランド」ってなに?

店主がお世話になっている方が4冊目の本を出版されました。
当店maruseをご存知の方には接点が思い当たらない様な
企業のマーケティング、ブランディング戦略のビジネス書です。
ご本人はきっと「そんな堅い本では無いから。」と、おっしゃるでしょう。物事を難しくするのが嫌い!な方なので分り易く書かれている事と思います。
(分り易く端的に物事を伝えるのがいちばん難しいのです。)
ハーゲンダッツ、キットカット、デビアスダイヤモンドなどのブランディングで実績を上げられた、その道のプロが書かれた本。興味をもたれた方はこちらから。
ついでに著者のブログも面白いのでどうぞ。

maruseのブランディングはどうなってるんだ!?


by maruse-inside | 2008-07-11 15:35 | お知らせ
2008年 07月 10日

やれやれ。

maruseが目黒に移転して1ヶ月。最高のタイミングで...オープン前日から始まった、お隣(目黒通りから見るとmaruseは真裏)目黒寄生虫館の塗装工事が終わりました。
b0141685_13211933.jpg

手前を左に曲がると怪しい建物に怪しい店が。ここがmaruseです。
b0141685_13241960.jpg


by maruse-inside | 2008-07-10 13:26 | ひとこと